Posted on

エンジンがぁ〜。。。。。

 

12月31日、

仕事の車であるエルグランドのエンジン掛けようと

思ったらセルの回りが弱くてなんとかエンジン掛かった!

 

少なくてもバッテリーは4年は交換してないし

とりあえずバッテリー補充液を買いに

1月1日からやってるバイク用品店にGO!!

 

バッテリー補充液を入れて

エンジン掛けてみたら少し弱々しいが掛かった!

 

次の日掛けてみたら

 

セルがほぼ回らない〜。。。。。

 

やっぱバッテリーの寿命かな?

バッテリー

4年以上は使ってるし仕方ないからネットで検索すると

海外製の安いので7,000円前後

ちゃんとしたのは1〜30,000円!!

 

しかもネットショップは4日までお休みで

5日から通常営業ですが

正月中の溜まった注文を順番にこなすはずなので

今頼んでも8日の工事までには間に合わない!!

 

仕方なく近所のオートバックスやカインズホームとか

見に行ったけど高いのばっかだ!!

 

最後にジョイフル本田行ったら

国産メーカーで9,800円ってのがあったから

コレに決めた!!

エルグランドバッテリー

 

2年保証付いてるから2年は安心♪

 

これで気分晴れ晴れ、

車も年末にポリッシャーで綺麗にしたし

 

エルグランドちゃん、

今年も付き合って頑張ってくれー!!!

エルグランド

コメントを残す