Posted on

ディースタイル号 内装リフォーム後編

ディースタイル号 内装リフォーム前編の続きです。

 

横の黒いパネルは同じく黒で塗装するとして

床は白の木目から縞鋼板風の床材にします。

↓こんな感じのデザインで鉄板に見えますが内装でよく使うフロアタイルです♪

ハイエース 床

 

 

 

まずはマスキングをして塗装を完成させました!

端と細かいところはハケで塗ってから全体をローラーでコロコロして綺麗になったと思います。

ハイエース内装塗装

 

 

床はカッコ良くなったでしょ!!

ぱっと見は鉄板に見えて白黒ボディにも合ってて満足です。

 

なんだかんだ道具とかの収納場所を変えたり、それに合わせて

ステーを買い出しに行ったり片付けまで丸2日かかりました。

仕事としてお金もらうなら材料代(,床材,パイプ,ビス,ステーなど)の原価で3万円くらいなので

工賃合わせたら12万円以上は欲しい感じです。

車は湾曲してる部分がたくさんあるので部屋に貼るのより手間が倍以上かかりますが

やって良かったなぁと自画自賛です♪

無駄使い?してしまったので皆様からの仕事の依頼お待ちしてます!

ハイエース 床 鉄板

 

Posted on

ディースタイル号 内装リフォーム前編

こんばんは。

3月は忙しい事が多い時期なのですが

今年は予定が狂ってしまって比較的時間があるので

ディースタイル号(ハイエース)の内装をちょっとリフォームします。

 

元々はこんな感じで↓黒く塗装したパネルも汚くなって

床は在庫で余ってた床材を貼ってたので

綺麗にカッコよくしたいなと思います。

ハイエース内装

 

サイドパネルは汚れと補修跡が目立つのでまた塗装するためマスキングをします。

ハイエース内装塗装

 

床も嫌いなわけじゃないけどもっとカッコいい床材が見つかったので

床も新しく貼ります。

ハイエース床

 

 

今日1日やってやっと半分くらい終わったので続きはまた明日〜♪