ディースタイル代表プロフィール♪

リフォーム会社ディースタイル代表の峰岸大樹と申します

高校卒業と同時に父親の会社の職人として就職し

10年程内装の職人として働いていました!

主な仕事はクロスの貼り替えです

 

たまに友達や知り合いに

フローリング貼り替えたい!

洗面台交換したい!

などの依頼を受けて最初は職人を探しながら

なんとか間に入って打ち合わせや作業を進めていました

 

最初はほとんどが分からない事ばかりで

全て調べながらどうすれば良いのか試行錯誤しながら

何とか要望に応えていました

 

何度かそのようにやってるうちに

 

「リフォームって難しいけど楽しいな♪」

 

と思い初め、リフォームの仕事をやってみたいに変わっていきました!!

 

友達や知り合いだけでは仕事量が少な過ぎるので

どうやったら仕事を確保できるのかを考えました

今から10年以上前の事だから

スマホ、パソコン、SNSなどもいまほど普及していない時代。。。。

 

当時は自分もスマホではありません(2008年初代iPhone発売だそうです)

 

その中でホームページを作ってインターネットで広めれば

お客さんから問い合わせ→受注につながる!!

 

そう確信して

急いで本屋さんに行き、ホームページ関連の本を5〜6冊買って

片っ端から読みあさりました

 

ホームページって知れば知る程めっちゃ奥が深いんですよ!

 

よく、

「クリック数が多い順番に上から表示される」

 

という方がいるくらいどのようにして表示されてるか

普通に生活してると未知の世界ですが

調べるとなるほど〜という 納得できる内容になっています

 

今、この見て頂いてるHPはもう9年目になりますが

最初はボロボロで検索しても出てきませんでしたが(100位以下)

色々な経緯を経てある程度の順位まできています

 

もちろん僕の仕事はHP制作ではありませんが

プロのHP制作1年目くらいの人よりは詳しく分かる自信があるくらいの

レベルかなと思います

 

本業のリフォームも小規模なちょこっとリフォームから大型リフォームまで

内装、外装、水廻り、外構など安定したリフォームを

提供できるようになり、これから更にパワーアップして行きたいなと思います

 

 

普段は見積り依頼があったら見積もりに行き、

工事の時は現場監督兼職人として職人さんのお手伝いなどをしています

最初のうちは僕も出来る事といったらクロスを貼るくらいでしたが

今では完璧にはできない作業もありますが

・クロス

・フロア

・塗装

・大工工事

・水道工事

など一通りの作業ができるようになりました!

 

職人さんって腰袋付けてますよね??

僕は腰袋4つ持っています笑

 

図面制作、イメージ画像なども僕が作っています!

 

また、趣味でバイクに乗っていて関東一円色々な所を走っています!!

ずっと楽しくバイクに乗ってカスタムしていられる様に稼がなきゃ!!

 

お酒、ギャンブルはしないので夜も仕事をしてる事が多く、

メール対応、見積り対応、などかなり素早く対応しています!!

 

今の所、近い将来の夢は

自宅、事務所、倉庫、車庫が全て揃った建物を建てて

カッコいい事務所、シンプルな自宅、整頓された倉庫、ピカピカのバイクと車

など全て自慢できるくらいにディスプレイしてるかのような所で

仕事、生活が送れる事が近い将来の夢です♪

 

ではこれからも頑張って行きますので

あなたにお会い出来る日を楽しみにしていますね!!!

 

 

 

D-STYLE 峰岸大樹 36歳です!!

 

コメントを残す