Posted on

居酒屋さん見積り行ってきました♪

予定通り、今日は妹の仕事の見積り行ってきました〜

 

道路が混んでてうちからバイクで50分くらい掛かっちゃいました。。

 

でもすぐに場所はわかって

コーヒー飲んで一服して打ち合わせの段取り、

 

居酒屋 見積り

 

右奥で絵を描いてるのが妹です!笑

もう外壁の絵は完成間近ですっ!!

 

絵が描けない自分としては

「よくこんなの描けるなぁ〜」

が正直な感想!!

 

お店の職種に合わせてオーナーさんと綿密な打ち合わせをして

どんな絵にするのか決めて描くので

興味ある方はご連絡下さいね!

 

本題の内装を拝見、

壁が四角い線状に下地が浮き出てしまっていて

このままでは絵は描けないので

どうするか?というのが今回の目的です

 

さっそく原因を探る・・・・・・・

 

 

分かった!!

 

 

原因は今貼ってある壁紙の前は50cm各の和紙が貼ってあって

剥がれないからか面倒だからか

その上から貼ったので時間が経過して

下地が浮き上がってしまったのが原因です!!

 

流石、自分!!笑

 

ざっと計算してオーナーさんにお伝えしました

 

「クロスを貼り替えて店内も絵を描く」

 

というのが目的なので

予算的に合えばそのうち貼り替えに行きます!

 

居酒屋=暗めの内装

が定番ですがこのように絵を描いたり

独特な雰囲気のお店にする事がキッカケで

メニュー、接客方法なども改善して

リピーターが増えて行くという好循環の流れを生み出せれば

良いなと思っています!

 

 

内装はどんな絵になるのか楽しみですね♪

コメントを残す