Posted on

社用車もリフォーム♪

 

11月は神奈川のラーメン屋さんのリフォームで

バタバタの時にディースタイルの社用車である

エルグランドちゃんに不具合が・・・・

 

 

それはブレーキパッドです(多分)

 

以前の車検の時にもうそろそろ無くなりそうです

と車屋さんから言われててまだ平気だろうと思ってたら

このタイミングでブレーキがシャーシャー言い出して

運転の妨げになるからブレーキパッド交換に出そう!

 

 

 

出す時間がない!!!!!!

 

 

 

ということで

ネットでブレーキパッドを検索して

夕方に帰れた時にすかさず自分で交換しちゃいます

 

 

ブレーキパッド交換

 

 

 

 

 

車のブレーキパッド交換なんてしたことないから

事前に方法を調べておいて

実際にやってみたら簡単なこと〜

 

 

ジャッキで車をあげてホイールの脱着の方がめんどかったくらいで

パッド交換自体は5分もかかってないかもwww

 

 

バイクの簡単な整備は自分でやってるから

ある程度の工具とか知識は持ってるから

こんな時に役に立ちました!

 

 

ディーラーに持っていくと2〜3万かかるらしいけど

自分でやったら5000円で出来ちゃいます

 

 

1万5000円でブレーキパッド交換屋さんやって

1日10台もやれば大儲けだね

 

 

 

 

 

 

コメントを残す