Posted on

タイヤとエンジンオイル

 

またここのところ少し寒い日がありますが

もう雪降らないだろう、降っても1日程度だろうと

予想してスタッドレスからノーマルタイヤに戻します。

 

今回、大きい仕事が決まって数日で段取りや施工図面など作る

流れに入るとタイヤ替えてる時間がないので

ちょっと早いけどタイヤ交換します。

 

 

IMG_9223

 

 

タイヤ交換する時間よりも洗って拭いてタイヤ倉庫に戻して

とかの方が時間がかかりますが綺麗に保管しておけば

次が楽なので毎回掃除してます。

ハイエース ホイール

 

 

 

エンジンオイルは去年の10月にやったので

5、6ヶ月だからちょうど良いかなと思います。

 

ジャッキだけで上げると落下事故につながるので

スロープに乗せて同時にジャッキでも支える2重対策してます。

だいぶ作業は慣れたけど一応車屋さんじゃないので安全に!

IMG_9302

 

 

 

オイル抜いてオイル入れて完了♪

IMG_9303

 

 

3月、4月、5月は忙しくなる予定なので

前倒しで出来ることはすぐにやって暇になったら

また清々しい気持ちで遊びに行けるように頑張ります♪

 

 

 

 

コメントを残す