Posted on

産業廃棄物の処分の方法

 

 

最近、ずっと忙しいし

この先も7月中旬までは確実に忙しい!!

 

何もしない休みの日。。。。。

最後はいつだっけ??笑

 

 

そんな事言ってられませんね!!

 

今日は倉庫に溜まって邪魔な畳を処分しに行きました!

 

 

みなさんには縁の無い場所ですが

リフォームしたら必ずゴミが出て

そのゴミは誰かが確実にゴミ処理をしてるんです

 

 

ではその流れを簡単に言っちゃいます!!

 

まずは会社から10分程の場所にある、

産業廃棄物の処理をしてる工場まで畳を持って行きます

産業廃棄物

そしてこの事務所で毎回マニフェストといって

伝票を書いて提出します

 

そしてゴミによって分かれてるレーンまでゴミを持って行って

従業員の方にどんなゴミなのか

手書きの紙をもらいます

IMG_5299

 

そして最初の事務所に戻ってこの紙を渡して

お金を払ってマニフェストをもらって終了です

今回は畳11枚処分しました!

マニフェスト

 

畳以外のゴミはディースタイルのゴミ置き場に置いて

溜まったらゴミ屋さんに取りに来てもらっています

ゴミ屋さんはうちに溜まったゴミを分別しながら

トラックに積み込んでこのようなゴミ処理場に

持って行ってゴミの種類ごとにレーンに並んで

同じ様な手続きを1つずつやるんです

 

捨てるゴミによって価格はバラバラですが

中には買うよりも処分する方が高い材料もあるんです

 

軽トラックに満載で10万近くになるゴミも中にはあります

 

ゴミ処理、

 

といっても10分程度という近い場所でも

ゴミ捨てるだけで

30分以上とゴミ処理代がかかるので

 

 

産業廃棄物の処分は高いんですね〜!!

 

 

だから

ゴミ処理代が高いな

 

なんて思わないで下さいね!!

 

 

今月はゴミ処理代、何十万になるかな。。。。。。

 

 

 

 

 

コメントを残す