Posted on

辞退させて頂きました。。。。。。。

 

 

1週間前に打ち合わせしたお客様ですが

事前に資料はもらっていて実際に現場に見に行き、

帰ってから数日間図面、見積りを作っていました

 

 

が。。。。。。。。。

 

 

リフォーム内容を把握すればするほど複雑で

何を計算してどうすればいいのか頭がゴチャゴチャになりました!

 

 

今まで何百、何千という打ち合わせや見積りを作ってきましたが

初めてといえるくらい難しい工事で

見積り段階でわからないという事は

実際の工事は書面通りには簡単にいかないので

実際やったらどうなるのか全く自信がありません

 

3階建ての鉄骨造で狭小住宅

商店街通りで時間によって車も自由に入れない場所で

内部の階段を4カ所くらい移設で

水廻りもほとんど移設ってリフォームです

移設って事は床も剥がしたり壁も撤去したり

配管、配線などもかなりの移設になります

 

コレ、、、、

 

本当に立て替えた方が早いレベルです。

 

内部階段の架け替えって凄く難しい工事なんですよ!!

この現場は鉄骨階段でしたが

少しでも寸法を間違えたらちゃんと収まらないので

それを補修するために様々な工事が必要になっちゃうんです

まして鉄骨なので入らなかったらアウトっていう状況です・・・

 

ですので事情を説明させてもらい

トラブルになる前に辞退させて頂きました

 

 

 

 

 

コメントを残す