Posted on

あともう少しで完成♪

 

リピーターさんの現場はもう少しで完成です♪

2月の頭に決まって

ユニットバスの納期がかかるっていうのと

予算が無いっていう理由から

職人には頼まずに出来る部分は自分で工事して

ようやく明日は待ちに待ったユニットバスの設置です!

 

大分内装も完成間近です♪

内装リフォーム

 

 

 

ユニットバスが完成したら

ユニットバスの入口廻りの壁を作って

パテを3回掛けて

クロスを貼って

床を貼って

その間に残りのフローリングを貼ってほぼ完成です!!

 

あっ!!

床下収納があるんですがそれは既存の物を使うって言う事で

再利用なのですが取手が壊れてる事が判明。。。。。

 

取手なんて1000円も出せば買えるけど

月曜にはその取手を付けるので

問屋さんに注文しても間に合わないです・・・・

 

そうなると車で20分くらいの建デポまで

買いに行かなきゃならない!

 

こうゆうのって

たかが1000円でしょ!?なんて思ってる方も多いかと思いますが

実際は

車移動往復1時間(時給とガソリン代、細かく言うと車の消耗品代もかかる)

取手1000円

って結構な手間とお金がかかるんですよ!

 

やっぱりリフォームの際は

交換出来る物は一緒にしてしまった方が良いですね!!

 

 

コメントを残す