Posted on

順調に進んでます!

 

昨日に引き続き、マンションリフォームは順調に進んでます!

 

昨日はユニットバスと洗面台の給排水の加工までして

今日は朝からユニットバスの組立です

 

設備屋さんや水道屋さんでもユニットバスを

組み立てられる人もいますが

メーカー専属で専門的にやってるメーカー施工の方が

やっぱり安心なのでディースタイルでは

ユニットバスの組み立てはメーカー施工でお願いしています

 

まずは床から水平を取りながら組み立てて

途中で配管を結び(繋げる)ます

ユニットバスの壁までできあがってしまうと配管が結べなくなるので

組立と同時にやらなくてはいけないのです

 

ユニットバス組み立て

 

なので結ぶのは時間にして1時間かかりませんが

結局、水道屋さんがその日に来なくてはいけないのです

たかが1時間だから

「じゃあ3000円で結んで!!」

なんて言って来てくれる職人はいませんよ!!

 

 

他のリフォーム会社はわかりませんが

ディースタイルはどんな小さな工事でも

職人さんに最低20000円は支払います

だからどんな種類の小さい工事でも

ディースタイルの職人はキッチリやってくれるんです!!

 

 

 

既存の追い炊き配管がヒドい事になってたので

加工はして直したのですが

やっぱり実際に追い炊きしてみないと不安で仕方ありません。。。。。

 

なのでユニットバスが組み上がったらすぐに湯はりして

ドキドキで追い炊きしてみました!!!笑

 

ユニットバスの入口廻りはまだ作ってないので

隙間から除いてみましたが

水漏れは無さそうです♪

 

 

だけど今後やっぱり不安・・・・・

見えない部分の配管がどうなってるのか・・・・・

 

 

そこで床に点検口を作る事にしました!

通常床に点検口を作るのは

工事の規模、内容によってことなりますが

1〜30000円程度が相場なのですが

ここの現場のお客さんはリピーターさんなので

サービスで明日取付けちゃいます♪

 

今後ずっとビクビクしながら生活するのは

お客さんも自分も嫌なので

洗面所の床に点検口があれば何かあった時に

点検や修理がしやすいです!

 

 

では明日は完成予定なので

ここ2〜3週間休みのない僕ちんは

これから見積りを作ってお風呂入って寝たいと思います!!

 

12:00前には寝たい。。。。

もう眠い。。。。

 

けどガンバ!♪

 

コメントを残す