Posted on

餅は餅屋です!!!

少し前のお話です

 

 

知り合いの知り合いの水道屋さんから

店舗の棚制作の見積り依頼が来ててうちはすぐに見積りを出しました

 

やっぱりこうしたい!!

というお客さんの要望通り2,3度修正して

そろそろ決まるという時に

お客さんが今の内装が気に入らないという事で

全部降り出しに戻りましたとの事!!

 

 

元請けがその水道屋さんで

ついでに間仕切り壁、内装、棚、設備などをまとめて受けたみたいで

そこはやっぱり水道屋さん。。。。。

 

 

水道関係の設備は設置できるけど

・お客さんとの打ち合わせ

・内装のデザイン

・間取りなどの使い易さ

・実際の店舗リフォームの経験

などはド素人なため、話だけで進めたけど

工事が進むに連れてお客さんとの意思疎通ができてないから

出来上がるに連れてお客さんに不満が出て来た模様です。。。。。

 

 

棚の図面まで丸1日かけてミリ単位で全部作ったのに

適当な打ち合わせするから無駄になっちゃったじゃん!!!!

 

餅は餅屋です!!!

皆さんも楽だからって適当な会社に何でも任せちゃダメですよ!!

コメントを残す