Posted on

明日からマンションリフォーム!!

 

明日から都内のマンションリフォームが始まります!!

 

内装のフルリフォームって感じの内容で

2週間以上かかるリフォームです♪

 

昨日、共用部の養生してきました!

養生とは傷が付かない様に

 

廊下、エレベーターなどをシートやプラベニヤなどで

覆う作業です

 

 

共用=みんなの物

 

なので傷が付かない様にします

 

この養生は基本的に費用はお客さん持ちです

 

どの程度の面積かにもよりますが

養生の材料代で2〜4000円くらいかかって

1〜3時間かかりますので

決して安くない作業となります

 

 

管理会社、管理人さんって管理するための料金を

みんなから徴収してますよね??

 

養生=管理

じゃないんですかね????

 

エレベーターは個々に大きさや形が違うので

せめてエレベーター内部のプラベニヤは

カットしておいたものを取っておいて

貸してくれるだけで

大分時間短縮になるんですが

毎回業者が用意、カットなどしてるの

無駄だと思います!!

 

 

管理会社さーん、

エレベーター内のプラ養生は使い回しできるように

管理してくださーい!!!

コメントを残す