Posted on

波板とフィルム

桜も満開で散り始めてる3月末、

昨日今日は実家のベランダの波板と窓フィルム貼りをしてきました。

実家は築年数も古くて時々リフォームしてますが

大地震がきたら大丈夫なのかちょっと心配ですが。。。

 

両親は引っ越しや建て替えの意思はないので

まずは波板からやっちゃいましょう!

古いの外して入れ替えてフックで固定して最後の1枚をはめるのが

大変ですがなんとか完成♪

ベランダ波板

 

 

次は窓のフィルム貼りです。

昔流行った出窓で断熱効果もなく結露が出て

カーテンも湿気っぽくなっていたのでフィルム貼っちゃえば

明るいし湿気も少し緩和されるねということで

もっと早くやれば良かったですね!

フィルムを貼る前にガラスのパッキンがカビで真っ黒だったので

前日にパッキンを外してコーキングしておきました。

掃除をし終えた状態↓

IMG_5216

 

 

外からの視界を遮る濃いめのすりガラス風なフィルムにしましたが

全然見えないですがカーテンより断然明るくて

結露もカビも生えにくくなると思います。

窓フィルム

 

どの家でも綺麗になると気持ち良いですね♪

 

 

 

 

コメントを残す