Posted on

新しい道具

今年もあと2週間くらいで終わりですね!

 

 

去年に続いてコロナの影響で様々な事があったと思いますが

マスク、消毒は変わりませんがやっと落ち着いてきたのかなと思います。

 

先日、材料屋さんで面白い道具を見つけたので買ってしまいました。

これです↓

マグネットツール

 

 

どうやって使うのかと言うと

ビス

写真の様にご自宅でビスをバラまいてしまうことは日常茶飯事だと思います。(滅多に無い)

 

 

このマグネットツールを近づけると

マグネットツール

ビスがくっついてきます。

 

 

 

ここからがこの道具の凄いところなんです!

シルバーのレバーがあります。

マグネットツール使い方

 

このレバーを引くと

マグネットツール 使い方

 

マグネットが上に離れて今まで付いてたビスが離れます!

マグネットツール 使い方

 

 

家の中でビスをばら撒く事はないと思いますが

マグネットにくっ付く物、

家具組み立てor解体時のネジ、画鋲、クリップ、車,バイクの整備

など持っていたらそれはそれで活躍するときは少ないと思いますが

面白い道具だと思います。

 

リフォームの現場だと最近ゴミの分別がうるさいので

鉄は鉄で分けて処分しなくてはいけないのです。

解体時の古いビス、釘等を回収する時にとっても便利です。

 

 

この道具が活躍できるリフォームの問い合わせお待ちしています♪

 

 

 

コメントを残す