Posted on

パソコン入れ替えました♪

つい先日まで暑くて空調服着てたのに

もうダウンジャケット着るくらいの季節になりましたね!

 

会社を初めた当初からパソコンはmacを使っていまして

今まで4台?5台?のパソコンを入れ替えてきました。

 

最初の1、2台目の時は故障する頻度や特殊なソフト(図面や3D)は

使ってなかったので壊れるまで使ってデータが復元できない状態になって

大変な思いをしたので不具合が無くても大体5年くらいで入れ替えるようにしています。

 

今年か来年にと思ってましたが10月現在、時間に余裕があるのと資金もあったので

今月入れ替えしちゃおうとなりました。

パソコンなんて10〜20万で買えるでしょ??

なんて思った方もいるかと思いますが

パソコン26万 図面ソフト29万 HPソフト月額2700円

55万円以上かかるので簡単に・・・

とはいかないのです。

3Dソフトは専用のノートパソコンを使用してます(ソフト+PCで30万くらい)

 

新しいパソコンはもちろんmacの27インチ♪

どうせならとちょっと良いものにしちゃいました!

imac

 

初期設定をして

mac 初期設定

 

 

macにはタイムマシンという移行が簡単にできるシステムがあるので

ちょっと時間かかりますが移行することは簡単です。

 

次にHPの設定をするのですが今回はこれに手こずりました。。。

IMG_1685

エラーが出てしまって色々試してやっと解決しました。

 

元通りにセッティングして完成です♪

IMG_1690

 

 

これから5年間故障しないでくれることを願ってます。

 

 

 

コメントを残す