Posted on

ディースタイル号完成♪

 

2020年12月15日

 

ディースタイルの作業車だったエルグランドを妹にあげて

久しぶりの電車で納車に行きます。

電車乗るの久しぶりすぎてちゃんと着くのか不安。。。。

IMG_9191

 

 

なんとか駅について

タクシーで車屋さんに向かい、簡単な説明を受けて納車完了〜♪

 

 

はい!!

どノーマルの3年落ちのハイルーフのハイエースです♪

リフォーム屋 車

 

写真で見ると新車のようだけど近くで見るとかなり小傷が多いんで

試しに少しの範囲をコンパウンドでバフ掛けしたらクリーム色からホワイトに。。。。。。。

 

結局全面ボディを機械でバフ掛けしてドア内側はパーツクリーナーで磨いて

窓のウロコ取りもしてワックスしてガラコして2日かけてとりあえずボディは綺麗になりましたが

小傷はさすがに消えないのでタッチペンで補修。

内装も全面磨いてコルク張りのところはブラックで塗装。

 

終わった頃には手がゾウさんのようにボロボロです。

 

1年車検なので荷物を簡単に降ろせるようにほとんどボックスに収納したくて

このサイズ、この配置

などと色々試してこの通りスッキリしました!

ゴミも大量に積むので掃除しやすいように余ってるフロアタイル貼りました♪

ハイエース 荷室

 

 

 

エルグランドは見た目かっこいいと思ってたのでホイールを変えてたくらいですが

このハイエースはお世辞にも見た目かっこいいとは言えないし

腐るほど走ってるので外装パーツも大幅に変えて

それでも物足りないのでカッティングシートを作ってもらいました♪

IMG_9399

 

失敗できないから慎重に貼り付け位置を決めて慎重に少しずつ貼ります。

なんだかんだ1週間くらいの日数をかけてやっとディースタイル号の完成です♪

ハイエース カスタム

 

パーツがメッキとかシルバーとか好きではないので

全て白と黒で統一させてみました。

 

どのくらい乗るかわかりませんが数年はこの車がメインの車になりますので

今後も宜しくお願いします。

 

 

 

コメントを残す