Posted on

グリスフィルター清掃♬

鎌倉の現場は狭くて何をするのも

手間がかかってますが順調に進んでいます!

 

クリーニングも頼まれてるので

外せないものはもちろん現地でクリーニングして

持って帰れる物は時間のある時に

事務所でクリーニングするため

お持ち帰りしました〜

 

飲食店を経営してる人なら知ってるはずの

「グリスフィルター」

 

一般家庭にもキッチンの換気扇にフィルター付いてますよね?

最近のキッチンはフィルターが無いタイプもありますね!

 

 

グリスフィルターはお店用のフィルターで

定期的に清掃が必要です

 

 

が・・・・・・・・

 

 

前のオーナーさん、

一回も清掃した事ないの???

 

 

ってくらい油で汚れてます

 

グリスフィルター

 

 

こうゆう所ってお客さんに見えない部分ですが

経営してた人の気持ちが丸見えですね!!

 

 

先週土曜日、

朝から事務所前で清掃開始〜!!

 

マジックリンで油を浮かせて

大体の汚れを取った段階

 

グリスフィルター

 

いや〜

油ビッチリ付いてるんで落としても落としてもって感じでした笑

 

 

グリスフィルターは半分に分解出来るので

分解して表裏細かいとこまで清掃して

 

綺麗になりました♬

 

グリスフィルター

 

 

鎌倉の現場は明日で下地となる形はほぼ完成で

少し日にちが空いて

仕上げ工事に掛かります!!

 

 

もう半分終わったようなもんですが

このまま気を抜かずに頑張りまっす!!

 

 

コメントを残す