Posted on

店舗リフォームの打ち合わせ♪

 

先月から打ち合わせを進めてる

神奈川での店舗リフォームの打ち合わせも

終盤まできました!!

 

店舗の広さは狭く、店員さんが3名でいっぱいになるくらいなので

規模はとても小さいのですが

やる事は1〜10まであって

問題は光沢のある仕上げにしたいとの要望!!

 

新車のようなピアノの様な鏡面仕上げを希望されてるのです

 

 

他に見積りしてもらった業者さんは

「簡単に出来る口調だった」

という事で鏡面仕上げについて調べて

実際に塗料メーカーさんに

できるだけ光沢のあるサンプル塗板を作ってもらうのと

自分で試しに鏡面にできるのかサンプル塗板を作りました!

 

 

メーカーさんのサンプルは想像通りのツヤがある程度で

全然光沢じゃない!!

 

自分で作ったサンプルは15工程くらいの

作業をして光にかざすとようやく自分の顔が

ぼやけて見える程度です!!

 

簡単に出来る口調だった業者さんと

お客さんの要望は全くかけ離れてたという事ですね!!

 

いかに打ち合わせやサンプルが大切か分かりますね!

 

そのサンプルを持ってお客さんと打ち合わせして

要望とは違うので塗装は却下、

 

 

今、最終的に違う材料でサンプル、見積りが完成したので

今週、また打ち合わせをしてきます!!

 

問題はお店の構造なんです。。。。

 

見て下さい!! この湾曲した天井、壁含めた全てを鏡面にするんです!!

IMG_4408

 

全体的には数種類の材料を組み合わせて

基本的にツルツル、ピカピカのお店になる予定ですが

上手くできるのか?

工事日数がオーバーしないか?

狭い中での作業は効率が悪くなる

 

これらの問題がクリアできるのか心配な面と

上手く完成したら経験値が上がる!!

 

という複雑な心境ですが

大変な、面倒な、特殊な工事をする事で

人間として会社としてレベルアップできるんです!!

 

まだまだ上を目指して

将来は個人、小規模店舗リフォームのトップレベルの会社になって

教える側、教育する立場、コンサルティングができるリフォーム会社に

なりたいと思っています♪

 

コメントを残す