Posted on

何かがおかしい!?

最近、耳がかゆくて何か詰まってる感じで

綿棒ほじほじしてました

今日の朝起きてテレビの音が

何となく音がこもった感じでそれと同時に

鼓膜に振動が響くような違和感??

テレビの音が少しこもってその振動が同時に
モールス信号みたいに一緒に聞こえる?

っていえばわかるかな??

説明が難しいけどそんな感じ笑

朝一はそれだけだったけど
昼頃に見積りで車に乗ったら
車の音がいつもと違う聞こえ方で
車から降りた時に立ちくらみ。。。。。

さらに靴を脱ごうとしゃがんで立った瞬間にも

もの凄い立ちくらみ。。。。。

ぶっ倒れるんじゃないか!?
って思ったくらいの立ちくらみです

中耳炎とかで三半規管も炎症してんのかな?

小さい頃に熱の出し過ぎで右耳がほぼ聞こえなくて

左耳は多分普通に聞こえてますが

今回はその聞こえる左耳だ!!

帰ってきてすぐに耳鼻科に電話して

耳鼻科に行ってきました!

IMG_4168
電話予約が既に終了と聞いたので

午後の受付一番で向かい、待つ事20分!!

早っ!!!!

先生に事情を話して早速問診。

鼻のアレルギーの消毒みたいなのと
点耳薬
鼻の吸入
聞こえの検査

などなど色々としてもらい、
確実な原因がわからず。。。。。

でも左耳は普通の人の聴力で性能が落ちてないって
言われてホッとしました!

左耳聞こえなくなったら日常生活にも支障でます。。

このたちくらみ、
どうも急に頭を動かすとなるってわかったので
三半規管も何かおかしいのかな??

 

薬もらったからちゃんと薬忘れずにしばらくやって

様子を見てみよう!

コメントを残す