Posted on

こうゆう会社にはなりたくない!!

 

先日リフォームした大田区のクリニック、

 

6月頭に完成してお客さん(元請けさん)に

残金のお支払いをお願いしていましたがやっと本日入金されました!

 

20日間くらいでしょ!?

 

と思うかもしれませんがここまでの対応が酷過ぎる・・・・・・

 

まず6月初めに工事が終わったのですぐに請求書をだして

担当者にいつ入金してもらえるのか会社に確認してくださいと伝えました

確認しますとの事

 

その週に確認の連絡がなかったので

次の週にまだでしょうか?

とメール入れましたが返信はなし・・・・・・・

 

その後メールなども送ってやっと返信が来て

会社に確認するとの事。

 

 

ちょっと心配になりました!!

 

 

心配になったのはこの対応だけではなく、

工事中も多々あったのです!!

 

 

まず高級感を出したいという事でしたが

指定された内装の色が

天井白

壁ベージュ

壁部分的にピンク

ドア薄緑

 

って実際にサンプルの色をみれば誰でもわかるのですが

どうみても高級感ゼロ〜

 

指定された物なので仕方ないのですが

どお考えてもおかしいので明らかにおかしいですけど大丈夫ですか??

って念をおしましたが上司が決めた物なのでこれで良いとの事

 

全て完成してやっと終わった〜〜

と思った矢先、やっぱり色を塗り替えて欲しいと連絡があり

急遽現場で打ち合わせです

緑のドアは白に、ピンクの壁はベージュに、その他細かい変更点が多々

 

だから言ったじゃん!!

変だって笑

 

多分完成した写真を上司に見せてコレは変だ!

となったんじゃないでしょうか??

 

実際に追加工事が始まってクリニックの看護婦さん達がちょこちょこ現場にきて

ドアは緑なの? いつ完成するの?

など私に質問してきました!!

 

その日はたまたま元請けさんとお客さんの打ち合わせだったみたいで

話が聞こえるのですが

当初、4月完成という話だったのにもう6月ですよ!!

そんな都合良く適当な返事されても困ります!!

 

など完全に元請け失格な打ち合わせが開かれてました!

 

ココの元請けさんは何も打ち合わせしてないの?

って思いますよね??

 

その会社は岐阜県のシャルド◯さんという会社で

心配になったので直接会社に電話してみました!

電話に出たのは受付の女性らしき方で話し方、対応は丁寧です

担当の◯◯さんいらっしゃいますか?

 

と聞いた所、ただいま電話中なので折り返し連絡させますと言われ

案の定、折り返し連絡なし・・・・・

 

次の日やっと電話が来て

確認しますとの事・・・・・・

 

 

確認しますってそればっかじゃん!!!!

 

何週間確認してんの??って言おうかと思いましたが

ココは冷静に!!

 

更に日にちが経ち、まだ確認の連絡がありません!!

入金がいつなのか聞いてから20日ほど経ったおとといの事、

 

担当の上司の方から連絡があって

「実は予算が厳しくて安くして欲しい、担当の◯◯にはディースタイルさんと

価格の交渉をしてくれと伝えていたんだが・・・・」

 

そんなの聞いてません!!!ですよね??

 

ていうか今更、完成後に安くしろって言うのは後だしジャンケンですよ!

って言いました!

 

追加工事が312000円だったのですが

それを全部無しにしてもらえませんか?

って言われました!!!!!

 

最初から最後まで変更があるたびに担当の◯◯さんに迅速に見積りを出して

会社からコレでOKと承認をもらって工事してるんです!

 

ちょっと異常だと思いました!

こうゆう会社になったらおしまいですよね!!!

シャルド◯さん!!

 

お客さんとの打ち合わせも予算管理も決まった支払いもできないって

そんな会社要らないしこうゆう会社にはなりたくないなって

改めて思いました!!

 

ちなみにラチあかないだろうなと思ったので

312000円の半額156000円値引きしました!

 

岐阜にお住まいの方、シャルド◯さんという会社、

気をつけてくださ〜い!!

コメントを残す