Posted on

クリニックのリフォーム完成です♪

工期が無い、無いと言われながらなかなか詳細が決まらなかったこの現場。。。。

 

必死にやってなんとか昨日終わらせましたよ!!

 

 

ディースタイルは下請け工事は一切やっていないのですが

今回は形的には下請けになるのかもしれませんが

色々といきさつがあったので

今回は1社業者さんが絡んでいます

 

 

下請けの仕事とは

 

お金を払うお客さん

元請けの業者

下請けの施工をする業者

 

となっていてどこをどうゆうふうにリフォームするか?

 

などが決まってしまってるのと

元請け業者がしっかりしてなかったりすると

お金ももらえない可能性もあるので

やりがいを感じられないので下請けはやってません

 

あくまでもエンドユーザーさん(お客さん)と

打ち合わせから完成までを私がやっているから楽しいんです!!

 

リフォーム前の待合室

クリニック

 

クリニックリフォーム

リフォーム後の待合室

 

天井、壁は塗装

床はタイルカーペットです

カウンター下にはガラスモザイクタイルを貼りました

 

当初、

「高級感を出して美容を取り入れたい」

という事でしたが既に材料、色、柄など決まっていて

全てに目を通してみたのですが

どうみても高級感はでませんよ!!

と伝えたのですが何故だか大きな変更もなく、当初のままです。。。。

 

幼稚園みたいな色合いなので可愛らしい感じとかなら

良いんですが誰が設計、デザイン考案したんでしょうか。。。。

 

洗面、トイレは私が設備の提案をさせてもらいました

トイレリフォーム前

トイレ

 

トイレリフォーム後

トイレリフォーム

 

洗面台リフォーム後

洗面台リフォーム

今日、最終チェックがあって追加工事が出そうです!

 

頑張って終わらします♪

 

 

コメントを残す